事前にどういった準備が必要なのでしょうか。
事前にどういった準備が必要なのでしょうか。
必ずしも、かしこまった服装をする必要はありませんが、なんでも良いわけではありません。
真っ先に、ジャージ姿にサンダルは止めておきましょう。
ラフすぎます。
近所のコンビニに行くのではないので、スエットではないものにしましょう。
次に、アニメのキャラクターがプリントされた服も避けるべきです。
相手も共通して好きな場合を除けば、ドン引きされること間違い無しです。
ただ、相手の好み次第では、話題作りに活用できます。
例えば、世界的に有名なネズミが好きな相手とのデートで、そのキャラクターものを着ていくのもひとつ手です。
着ていくのであれば、2回目以降をオススメします。
僕も相手の女性が、白いビーグル犬が出てくるアメリカの漫画が好きと聞いて、4〜5枚Tシャツを買って着ていったことがあります。ある時に向こうから話題にしてくれて、話に詰まったときに使えるかもしれません。
スーツは無難に見えます。しかし、注意点もあります。
普段の仕事用で着ているものは、使用感が出てきてしまいます。
シワやヨレなどに注意しましょう。
また、着倒している服も同様に、シワやヨレが目立ちます。
デートに着ていくのは、今後のためにも止めましょう。
2回目以降も考えて、新調することを考えるべき。
3〜4パターンくらいは、用意したいものです。
カジュアルな服装は、無難なものにしておきましょう。
その中でも、前回会ったときとまったく同じ服装はしないことです。
感覚のズレを相手に思わせてしまいます。
高級なお店になってくるとドレスコードがありますが、まずはお店の雰囲気に合わせます。その上で、服装を考えます。
そこで、気にして欲しいのが、相手の服装。
自分はカジュアルにしたが、相手が気合をいれてかしこまってくるケース。
ちぐはぐな感じになってしまうので、事前にリサーチすべきです。
僕もこれで失敗したことがあり、恥ずかしい思いをします。
『おしゃれな男』≠『かっこいい男』なので、自分らしさを表現しましょう。
まず、遅刻は厳禁です。
30分くらい前には、待ち合わせ場所に着くように心掛けるものです。
しかし、諸事情で遅れてしまった場合は、早めに連絡しましょう。
そして、素直に謝罪しましょう。
逆に相手が遅刻してきた場合。
これは怒らず、にこやかに対応しましょう。
ただ、ドタキャンの可能性もあります。
あまりにも来ない場合は、見切る決断も必要です。
デート中は、携帯を見ないことです。
デートがつまらないと相手に思わせてしまい、不快な思いをさせます。
時間を確認するのであれば、腕時計を使いましょう。
ただ、時計の確認の仕方にも工夫があります。
時間を気にするということは、やはり相手に退屈だと感じさせてしまいます。
そうでなくても、このあと別の用事があるなど憶測されてしまいます。
時間を確認するときは、トイレに立ったときなど相手がいない時。
あとはさりげなく確認するなど、時間を気にしている様子を見せないことです。
それは、どちらがどれだけ払うのか。
一般的には、デート費用は男性が全額支払うものです。
一昔前は、男性の方が収入が多かったので、この流れがありました。
女性の社会進出が進み、今はそれほど大きな差がなくなりました。
しかし、男性が支払う流れはまだあります。
女性はキレイでいるために、化粧品やエステでいろいろお金が掛かります。
そんな美人と付き合えるのだから、広い心で奢ってあげましょう。
ただ、今は女性側から割り勘を提案してくれる子もいます。
お互いの収入を考えて、素直に割り勘を受け入れるのもアリです。
男の意地で奢ると、2回目以降のデートで割り勘を言い出せなくなります。
広告
プロフィール
カテゴリー
最新記事
カレンダー
広告